大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

ホッとするその油断が曲がり角 (*^o^*)

2016年08月24日

imageこんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

まだまだ残暑厳しい日々ですが、お変わりありませんか?

もう少しで夏も終わると思うとホッとしますね〜〜(-。-;

今朝は風が吹いて爽やかな朝でした。

お盆を過ぎると少しずつ秋の気配がしてきています。

夜はコオロギも鳴いていましたよ❗️ やはり草花や虫達の方が季節をいち早く感じるようですね〜〜(*^o^*)

真夏の暑さに精一杯耐えてきた身体とお肌はそろそろ疲れを感じる頃です。

強い紫外線や活性酸素を発生させるこの季節は体やお肌の酸化(老化)がすすんでしまうので意識してやさいや果物をとらなければいけません。

なぜなら、ビタミンCが酸化から体を守ってくれるからです。

コラーゲンの生成や健康なおはだを作る意味でもビタミンCは欠かせない栄養素です。

【ビタミンC、アスコルビン酸 】⇒  紫外線防止剤

疲労感、食欲不振、不眠症などの方は栄養不足と言う事などを考えて野菜や果物等をたくさん取りましょう

ビタミンCが多く含まれる食材(パプリカ、ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリー、カリフラワー、アセロラ、柿、キウイ、イチゴ…)

尚、ビタミンCは水に流れ易く、熱で壊れやすいため食材を大き目に切る、水にさらす時間を減らす、熱を加えないなど、工夫してしっかり摂りましょう。

ストレス、タバコ、紫外線に心当たりがある方は、ビタミンCの接種量が30%~50%程多く必要です。

 

▲  Page  Top