大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

暑い夏に5歳 年を取る‼️(=゚ω゚)ノ

2016年08月18日

image

こんにちは、大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

お盆も過ぎ、今年も残り数ヶ月となりました。まだまだ暑い夏は続きそうですね〜〜(-。-;

世間ではオリンピックで盛り上がり、日本人選手たちの頑張りに勢いを頂きますね〜〜

私たちも暑さに負けず頑張らなければ……と勇気づけられます!

さて、連日の猛暑で外出するのも考えられますが、いやでも外に出ないと行けない時もあります。

紫外線対策法は皆さん様々にされている事でしょうが、暑い夏を乗り切るのは毎年大変になってきました。(だんだんと暑さが増してきて…!(*_*))

夏に歳を取ると言われる昨今、強い紫外線を浴びてお肌はダメージを受ける事はご存知のこことおもいます。

上の図のように肌は表皮、真皮皮下組織と言うように造られているのですが、皮膚の細胞活性は真皮層の手前の基底層というところで再生されます。

いわゆるターンオーバーと言うものですね。

そのサイクルは若い人で28周期(約1ヶ月)で綺麗な肌に生まれ変わる訳ですが、年齢とともに再生する周期が遅くなってきます。(28+年齢ともいわれます。(*_*) )

又、表皮の直ぐ下にある角質層は外気からのホコリや菌、紫外線から肌を守る役割をしているのですが、その後のケアが正しくされないとシミ、くすみは改善されません

ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、もともと肌にある潤い成分も年齢とともに失っていきますだからこそ、いつまでもきれいで張りのあるお肌を保つには外から補ってあげないと若さは保てませんよね!

いつまでも美しく、綺麗であるために日々のお手入れが大切です。

5年後、10年後も変わらず美しくある為に毎日のお手入れを頑張ってみましょう(o^^o)

▲  Page  Top