大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

暑さで腸内環境が壊れていませんか❓

2016年08月12日

こんにちは、大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

連日のうだるような暑さで貴方の体調はいかがですか?

年々と夏の気温も高くなって今年は異常な程の暑さに昼間の外出も控えがちになってしまいますね〜〜(-。-;

水分補給を心がけなければ…とつい、冷たいものを口にして、体調のほうが心配になっている方も多いのではないでしょうか?

部屋の中は冷房完備、のど越しの良い冷たい飲み物を飲んでばかりだと知らず知らずに胃腸を壊してしまいます。おまけに夏風邪を引いりして悪循環になってしまいしますので気を付けましょうね‼️

先日は某化粧品メーカーの勉強会に行ってきました。

その内容の中で人の健康やお肌の健康(美しさ)は腸内環境にある。と言う事でした。

その中でも小腸の環境が大切で、そこには小さなパイエル板と言うトンネルここに腸内フローラがはいると免疫細胞が活性化され、病気になりにくい体質を作るという事でした。

小腸には100種類100兆個の乳酸菌の種類があり(腸内フローラ)免疫力をつくる。

腸内環境が整う→ウンチがきちんと出る→肌が綺麗になる。→新陳代謝が良くなる。→血流が良くなる→健康になる。

日頃から冷えない体作りを心がけ、適度な運動とバランスの良い食事が大切ですね(*^o^*)

お盆休みに入ってゆっくりされている方も多い事でしょうが夏バテに気をつけて猛暑の夏を乗り切りましょうね❗️!!(o^^o)image

▲  Page  Top