大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

強い紫外線は毛髪、頭皮、お肌の大敵❗️外からのケアと食べ物で老化を防ぎましょう❣️

2016年07月27日

imageimage4-225x300

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

ここの所、気温が上昇して37℃ほどの暑さになってきています。

ろチョットの外出でも汗ビッショリになる程、、、、(-。-;

こまめな水分補給と少しの塩分摂取( ミネラルが必要)に心がけ、熱中症には十分ご注意下さいませ!!

さて、夏と言えば紫外線も急上昇して、髪やお肌にダメージ与えますね〜(-。-;

髪やお肌はアミノ酸と言う成分で作られているのですが、強い紫外線を浴びることで乾燥したり、枝毛、切れ毛の原因やメラニン色素を分解して髪の色が変わったり、活性酸素の影響でキューティクルがひび割れ傷んでしまいます。お肌はシミ、シワの原因となります。

そうならない為に、UVケアやヘアケア製品で予防をする事は大切ですが、最も大切なのは、バランスの良い食事を取ると言う事が大切です。

オメガ3オイル( EPA.DHA.アルファリノレン酸→サーモンマグロ、イワシ、サバ、ブリ、サンマ、亜麻仁油、大豆製品、クルミ、ケール、ほうれん草、からし菜など…)をたくさん取り、肌トラブルや細胞老化の元凶となるトランス脂肪酸、オメガ6オイル(リノール酸、精製植物油、市販のドレッシングなど……

ストレス、睡眠不足も老化を早める原因です‼︎    気を付けましょう(^○^)

 

▲  Page  Top