大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

知っていますか? 締め付け下着の危険性

2016年06月08日

imageimageこんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

だんだんと暑さが増し、梅雨にはいってきましたね。紫陽花の花が雨に似合います。

これからの季節は薄着になり、女性の方なら誰でも自分の体型、後ろ姿が気になってくるのではないでしょうか?

最近では女性の乙女心をくすぐるようなオシャレな下着が沢山あります。

下着メーカーもだんだんと機能と見た目が充実してきましたが、間違った下着選びで健康を損なう恐ろしい結果になる場合もあります。

まず第一に締め付け下着はリンパの流れを阻害します。

リンパは免疫機構の一部であり、体内からの老廃物や毒素を取り除く役目があります。多くの毒素は体脂肪内に蓄積されその大部分が脂肪組織で構成される乳房から毒素が排除されています。

女性がブラジャー( 特にワイヤー入りブラの様に補正力が強い。) 体にきついものを身につけた場合乳房組織が締め付けられ、リンパからの毒素排泄ができなくなってしまいます。

乳房のリンパ腺は皮膚に近いので圧迫されやすく滞留した毒素は正常な細胞をガン細胞へと変化していくのです。

( リンパは脇の下 背中 鼠径部 膝の裏 耳の後ろから鎖骨にかけて)

乳癌が増えた原因として食生活を初めとする生活様式の欧米化やライフスタイルの西洋化などが大きな要因となるわけですが、豊かな生活と共に女性の美に対する意識も高くなり綺麗なスタイルを保つために締め付け下着の使用が高くなった結果という事です。

正しい下着選びと目的にあった着用で自分の体を守っていきたいものですね!^ ^

 

▲  Page  Top