大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

梅雨に入ってからのお手入れ方は……!! 縮毛矯正❓ パーマ❓

2016年06月16日

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室。サロンド・ヴィーナスです。

当店は(貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

本格的に梅雨になってきましたね!

この季節は蒸し暑く、鬱陶しさ、不快指数が上がります

折角朝からブローした髪も湿気でボサボサになってしまいます……f^_^;)

この季節は1→  縮毛矯正にする!

2→パーマをかける!

3→纏め髮にする!  ( 編み込み  グルリンパなど、可愛くてアレンジがいっぱいです。 )

先日は大学生のパーマをしました。

その子はくせ毛でいつもカットだけしてましたが、大きなウェーブのパーマをかけたいとの事……(ー ー;)

ムム…くせ毛なので果たしてどうかな……?と思いましたが、(癖毛のパーマはなかなか綺麗なウェーブが出にくく乾燥しやすい為、水分を含んだ状態と乾いた状態のウェーブが違って広がったりまとまり難い……)

とにかく、お客様の要望に応えるように巻いてみました。σ(^_^;)

仕上がりがどんな状態になるかロットアウトがドキドキでしたが、なんと綺麗なウェーブとちょうど良い感じにまとまっているではないですか〜〜

湿気の多い季節は本当に纏まらなくってくせ毛は特に毎日が鬱陶しくなりますが、これなら濡れても乾いても程よいウェーブが保てます!

お客様、大満足でした!!image

▲  Page  Top