大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

貴方はヘアカラーで、頭皮が滲みたり被れたりしたことはありませんか?

2016年05月29日

こんにちは、福岡県大野城市大城3丁目にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店は、貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

今回は『 ノンジアミンカラーの必要性 』について

近年、ヘアカラーによる頭皮の被れ、トラブルが多くなっているようです。

原因は、カラー剤の中に含まれる【 ジアミン 】と言う成分。

そもそも、【 ジアミン 】って何❓ って言うことですが、

ジアミンとは、ヘアカラーの核として染料に含まれるPPDA( パラフェレンジアミン)の事。   このジアミンを使用する事で、少量の色素で色を出す事が出来、色々の色調を簡単に出すことが出来ます。

☆ジアミンの何が悪いの❓   →有害性を持っているからです。

ジアミン自体がアレルギー反応を引き起こすだけでなく、酸化剤と混ぜた時にできる中間物質にも有害性があることが知られています。

すでにフィンランドでは1991年にPPDAの一般向け使用が禁止され、多くの国ではジアミンの中の一部使用禁止を伝えています。image

ジアミン染料は素晴らしさとキケンが隣り合わせ、パッチテストは勿論の事頭皮のチェック、アレルギーの確認、カルテへの記載、前処理の重要性大切です。

★・・・続けてカラーをしている人に今までのカラーをひと休みして、次世代のヘアカラー『ノンジアミンカラー及びヘルバ 』『髮の元気サポートカラー』としてお薦めいたします。image

▲  Page  Top