大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

抜け毛が気になってきた。

2016年05月26日

image5-224x300

こんにちは福岡県大野城市大城3丁目にある美容室サロンド・ヴィーナスです
当店はあなたの美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

だんだんと暑さが増してきました。

汗の多い季節です。

シャンプーの回数も増えてきます。

抜け毛が気になったり、シャンプーしてもボリュームが出にくいとお悩みのあなたに……

今使っているシャンプーの裏の表示を見て下さい。

【ポリオキシエチランラウリルエーテル硫酸塩( ラウレス硫酸Na)

ラウリル硫酸N. スルホン酸Na. キシレンスルホン酸アンモニウム、パレス-3硫酸Na. パレス-3硫酸アンモニウム、

ラウリル硫酸アンモニウム】という成分表示があったら要注意です。

これらの成分はタンパク変性(皮膚や毛髪を傷める)を起こしてしまう界面活性剤です。

一般的には高級アルコール系シャンプーなどと表示してサッパリと汚れを落とし、泡立ち良くしてありますが、頭皮や髪には好ましいとは言えません。

上記のような化学成分( 添加物 )は使用感を良くし、一時的に質感をアップするもので頭皮や毛髪のケアにはなりません。

では、何で毛髪や体に良くない物を成分として使っているの?

答えは簡単です。

製造コストが安く、品質管理もしやすく、使用感抜群の商品が簡単に作れるからです。

では、どんなシャンプーがいいの?

アミノ酸系の界面活性剤を使用したシャンプーは地肌や髪と同じ成分なので、敏感肌、乾燥肌の人でも安心です。

余分な皮脂だけを落としカラーの色持ちも良く、環境にも優しいのです。

毎日使うものだから頭皮や髪に良いものを使いたいですね。^ ^

▲  Page  Top