大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

これからの紫外線を浴びる時間に要注意‼️…>_<…

2016年05月12日

image4-225x300 image

こんにちは、福岡県大野城市大城3丁目にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

今日は5月12日。5月も中旬となりました   ( 早いですね〜  (≧∇≦)  )

本日のそらは雲ひとつ無い五月晴れ、爽やかです!^_^

昨日の雨で草木も潤っているようですね〜

外に出るのが気持ち良い季節ですが、これからは紫外線、PM2.5 黄砂には注意しなければいけません……(-。-;

中国からくる黄砂、PM2.5の影響は気管支や肺癌の確立を高めるリスクになるとか……外出にはマスクが手放せませんよ☻(

先日の某テレビ番組で、紫外線に当たる時間帯は

午前10時馬までと午後14時からが良いと言うことでした。

最近の紫外線指数はたかく、この時期に強い紫外線に当たると皮膚ガンになるおそれがあり、おはだのシミ、くすみには大敵、髪にも直接当たると、髪を傷める原因になります。

しかし、全く当たら無いと骨の形成に成らず( ビタミンD )骨粗しょう症の原因となるので時間帯を考え、手のひらを上にして15分浴びると良いとの事でした。

外出時には日傘やつばの広い帽子などで紫外線対策を考えましょう。

1終わりには、洗顔で汚れたホコリやお化粧をシッカリ落として、化粧水、乳液でシッカリ保湿をし、必要であれば、コラーゲン、ヒアルロン酸、美容液などを与えてあげましょう。

1日働いてくれたお肌に“ ありがとう〜〜”という労りの気持ちが大切ですね(^.^)

▲  Page  Top