大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

色白の人ほどシミ・しわ・たるみができやすい❗️

2016年05月03日

image

こんにちは福岡県大野城市大城3丁目にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

5月になりました。朝、夕の寒さはありますものの、昼間の気温はぐんと上がりり、程ですね〜

ゴールデンウイークは皆様、いかがお過ごしでしょうかあちらこちらへとお出掛けされる方も多いことでしょう

紫外線指数が上昇する季節です。紫外線対策を万全にしてお出掛けくださいませ。

もともと色白の人は紫外線から肌を守る為にメラニン色素が基底層の手前で浮上し、身体が疲れた時など活性酸素が多くなるとペレオキシターゼ(チロシナーゼ)という酵素が出て酸化してシミになっていきます。

小じわの原因は角質層のひび割れ(水分不足 )

深いしわは油性化粧品の油が毛穴に残った状態のまま強い紫外線を受け、肌に溝ができる状態です。

水分、油分、酵素 etc……お肌にはバランスが必要ですが、これからの季節の強い紫外線を浴びることでバランスが崩れ肌トラブルを引き起こす原因となりますのでくれぐれもご注意下さいませ‼️

 

▲  Page  Top