大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お客様の声

髪の傷みが気になる方へ

2016年04月20日

imageこんにちは福岡県大野城市にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

4月も中旬となり暑さも少しずつ感じる季節となりました。

先日から熊本での地震が発生してチョコチョコ起きる余震が日々気になるものですね!

被災に遭われた方々にお見舞い申し上げ、1日も早い復興をお祈りいたします。

さて、暖かくなって紫外線、黄砂、PM2.5etc……平穏に過ごしている様で空気の中ウィルスや花粉が気になります。

マスク、手洗いうがいは習慣としなければいけませんね〜〜(-。-;

そして美容の専門家としてこれからの季節は紫外線に要注意です‼️

髪はケラチンと言うタンパク質でできています。ケラチンといえば皮膚や爪。

体調が整っていないと肌荒れが続いたり、爪がでこぼこしてきます。

【 肌は腸の表れ】  【爪は体のバロメーター 】  と言われる様に髪も皮膚の一部ですから、体調不良が続くと育毛にも影響がでてきます。

髪のちゅうしんにあるメデュラ(毛髄質)を取り囲むようにコルティックス(毛皮質)がありさらにそれらを保護するようにキューティクル(毛表皮)があります。

キューティクルとは髪じたいをするもので、剥がれたり傷ついてしまうと、髪がパサついたり艶がなくなってしまいます。

キューティクルは、パーマやカラーの薬剤、強いブラッシングを繰り返すとはがれてしまいます。( 傷む!)

タンパク質の主成分はアミノ酸で、私達の身体や髪、全てアミノ酸でできています。

パーマ、カラーをするときは、化学成分を使用しないとカールがつくれなかったり、カラーの際の色が出ない訳なのですが、できるだけ髪やお肌、身体に負担がかからない様にサロンド・ヴィーナスでは自然な物を使用したり、アミノ酸系の物を取り扱っています。

お肌の弱い方、髪が傷んで気になっている方、是非ご相談下さいませ¡

きっと貴方のお役に立てると思います。

▲  Page  Top