大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

毛先も天使のツヤ

2016年02月05日

imageこんにちは福岡県大野城市にあるサロンド・ヴィーナスです

当店は、貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

毎日寒い日が続き髪やお肌はパサパサバリバリなんて事ありませんよね〜(^_^;)

人はまず顔、髪を見てその人の印象を受ける( 与える)のです。

誰でも第一印象は良く見られたいと思いますが、髪、顔がパサパサバリバリなんてしてると良く見られせんよね!

毎日、オシャレをする変わりにケアもしっかりしないといけません。

髪の毛、お肌はタンパク質でできています。

更に細かく言うとアミノ酸です。毛髪細胞膜複合体( CMC )にはセラミド・ペリセアと言うアミノ酸の主成分があります。

パーマやカラーなど薬剤によりこれらの主成分が流出しやすく、ダメージの原因となるので、日頃のケアが大切になってきます。

ケラチンは毛髪の約80%を占める主成分です。損傷した髪にハリ、コシを与え毛髪を修復します。

大豆PPTはグルタミン酸、アスパラギン酸を大く含有し損傷した髪に保湿効果をもたらし、しっとりさせ毛髪を修復じす。

キトサン カニなどの甲殻類などの細胞壁の構成成分で、毛髪に対して柔軟効果、帯電防止効果があります。摩擦によるダメージを軽減し、内部成分の流出を防ぎます。

クエン酸 柑橘類の果実に大く含まれる有機酸で、PH調整やキューティクル表面を整えます。また、カラーパーマの残留アルカリを除去し、毛髪ダメージを防ぎます。

 

▲  Page  Top