大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

髪の毛、生えない、伸びない…なぜ⁉️ ( ̄^ ̄)ゞ

2016年09月30日

imageこんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

9月も今日で終わりになりました。早いですね〜〜(-。-;

暑かったり朝夕が涼しかったりと気温が安定しない時期でしたね。

ここの所、雨が多く激しい雷にビックリします〜〜〜〜😱😖

さて、季節の変わり目といえば、最近、髪がよく抜ける。伸びない。生えない。などと言うお悩みを伺います。

しかし、髪の毛が抜けるからと言って心配する必要はありません。

なぜなら、髪の毛も成長期、後退期などと言ってサイクルがあるからです。

その時に気をつけなければいけないのは、頭皮の健康状態です。

頭皮つまり、髪の毛は頭皮の毛穴から血液を通して栄養を貰います毛穴が詰まり血液の循環が良くなければ、ちゃんとした栄養を送ることができず抜けた髪の毛は次に生えてくる時には健康な髪ではない栄養不足の細い髪になっているのです。

そのサイクルを繰り返すことで段々と細く薄い髪へと変化すると言う事ですが、今抜け毛が気になるという方はシャンプー剤に含まれる成分がどんなものを使用してあるのか?

頭皮の血行を良くする為にマッサージを習慣化するなどを心掛けると良いと思います。

シャンプー剤に関して一言で言い表すことがむずかしいのですが、一番多い順番に使ってある成分表示をしてありますので、裏の表示を見てみると良いと思います。V(^_^)V

ラウレス硫酸Na  ラウリル硫酸Na  スホルン酸Na  パレス-3硫酸Na  パレス硫-3硫酸アンモニウム ラウリル硫酸アンモニウム   これらの成分は、タンパク変性(皮膚や毛髪を傷める)を起こしてしまう界面活性剤です。

その他、髪や頭皮に好ましいと言えない成分に  ○○パラペン、フェノキシエタノール、ジメチコン(皮膜形成剤) BG. PG. PEG (質感アップの薬剤) オレス-○  パレス-○  ステアリン酸  PEG-○(界面活性剤)等があります。

『えっ!何でそんなに髪や頭皮に良くないものを使うの?』

と言う疑問が湧いてきますよね。その答えは簡単です    それは……

【製造コストが安く、品質管理もしやすく、使用感抜群の商品が簡単に作れるからです。】

 

サロンド・ヴィーナスは人体に無害の無添加化粧品を取り扱っています。

 

 

▲  Page  Top