大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

備えあれば、憂い無し❗️( ´ ▽ ` )ノ

2016年07月15日

image

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

ここの所雨続きで、鬱陶しい日ばかりでしたね〜f^_^;)

やっと本日は晴れ間が差しています。(^O^)

今日は15日山笠がありました。山笠が終わると梅雨が明けると言われています。

梅雨が明けると今度は猛暑の夏となります……(-。-;

何れにしても体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ!

夏は誰でも汗をかき、汗と共に塩分が失われる為、ミネラル不足で熱中症になってしまうのだそうですよ!

水分補給とビタミンB郡の摂取と良質のタンパク質を摂ることが大切です(食は命と言われるように栄養のバランスが大事ですね)

さて、食生活といえば髪の毛や頭皮にも関わってくるのですが、ご存知でしょうか?

食べたものが

血液となりからだのあらゆる臓器に栄養が送られ、けんこうを保っている訳です。

頭皮や髪の毛も血液から栄養をもらい毛穴を通してけんこうな頭皮や毛髪になるのです。

当然ヘアーサイクルがあって髪の毛は抜け替わる時期もありますが、頭皮と血液の循環が悪いと次に生えてくるかみのけは健康な髪ではなく細い髪の毛しか生えてきません……(-。-;

ご存知の方も多いと思います。毎日口にするもので私達の身体はつくられています。

最近アレルギーの方も多いことですが、やはり注意して見ていると食べ物の内容でその人の健康状態も年齢を増す毎に大きく違っている事に気付かされます。

美容の仕事に携わり、ヘアースタイルを綺麗に整える仕事ですが、パーマカラーと言った薬剤を使う技術を提供するからこそ、添加物の怖さを考えさせられます。

オシャレはしたいけど、だからこそ、身体に優しいものを取り扱い、お客様への負担が軽くなるように心がけ、外見も内面もより美しくなれるものを提供していきたいとおもいます。

サロンド・ヴィーナスは人体に影響がない無添加商材や自然派にこだわっています。

アレルギー体質でオシャレができない方でも安心して楽しんで頂けるよう日々努力しています。

▲  Page  Top