大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

乾燥肌のお手入れ方は………

2016年06月22日

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

梅雨の鬱陶しい季節は気分もすっきりしませんね。

これから冷房も必要となりお肌は乾燥がちになってきますよね〜〜(-。-;

貴方は乾燥がちになるお肌のお手入れ どのようにしていますか?

お風呂に入る前にメイクを落とし、いつもの洗顔石鹸でお顔を洗っていますよね。( 当たり前ですが……)

ゴシゴシと力任せに洗ってはいけませんよ!角質層を刺激して(壊してしまう原因になります。)乾燥肌の原因になってしまいます。

ぬるま湯でしっかり泡立て、手のひらで泡を動かすように優しく。丁寧にお肌を洗ってくださいね!言うまでも無く知っている方も多いと思いますが……f^_^;)

冷水よりもぬるま湯  ( 乾燥肌の方は体温と同じくらいの温度で。脂性肌の方はちょっと高めの温度が良いと言われます。)    冷たい水は毛穴が閉じて汚れが落ちにくくなります。

洗顔石鹸として売られている商品の中には、香料、着色料、防腐剤、界面活性剤が含まれている物は避けた方が良いと思います。

使った時に痒みやヒリヒリ感を感じるものは貴方の肌に合っていないと思います。

お肌の老化は知らず知らずのうちに日々衰えていきます。

毎日のお手入れの仕方、意識の高さで5年後10年後に大きな差が出てきます。

シミ、シワ、たるみを鏡でチェックして紫外線には注意をしましょう❣image4-e1426299918634-224x300image

▲  Page  Top