大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

敏感肌が増加中❗️❗️~_~;

2016年02月19日

こんにちは、福岡県大野城市にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

今日は随分暖かな日差しになっています。

そろそろ花粉や様々な大気汚染が舞う季節。お気をつけ下さいませ!

最近では敏感肌の人が多くなってきているようですね〜

『パックで吹き出物が出た私。敏感肌??』調べてみると洗顔不足と便秘が原因……

その肌は毛穴の奥深くに潜んでいた不純物がパックの作用で引き上げられ、もう少しで表面に出るという浄化の作用。

『スクラブで皮むけした私。敏感肌??』調べてみると使用量と回数を守らず顔そり後に力任せに擦った状態。

人為的に肌を害したり肌荒れの原因を安易に誤解しない事。

♥︎どちらかと言うと色白で薄い肌。

♥︎季節の変わり目にはバランスを崩し汗ばむとムズムズ痒くなったりひりついたり……(-。-;

♥︎風、太陽、暖房の下ではツッパリ感や火照りを肌着や装身具類には何らかの刺激を感じる……

思い当たる項目が多い方ほど気をつけましょう。

冬も終わりに近づいてきた頃、乾燥に耐え続けてきた肌が、突然刻印されたかのように正真正銘の敏感肌となってしまうケースが良くあるのです。image image

▲  Page  Top