大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

頭皮環境が発毛に影響する。

2016年01月29日

1こんにちは、福岡県大野城市にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

今回は、頭皮について

1  毛穴の詰まり

毛穴に詰まったよぶんな皮脂や汚れ、シャンプーや整髪料の残りは頭皮のターンオーパーを妨げ発毛しにくい環境になります。毛穴の詰まりは、フケや痒みの原因になる場合もあります。

2  発毛の土台である頭皮は、顔や体の皮膚と同じターンオーバーを繰り返しています   成人では4週間でフケやアカとなり剥がれ落ちます。ターンオーバーが乱れると頭皮環境が乱れ、ヘアサイクルにも影響し発毛しにくい環境となります。

3  頭皮の硬さは弾力性の有無で見ることができます。弾力性が無くなると血行が悪くなり、髪の成長に必要な栄養が行き渡らなくなり育毛に影響します。

4  頭皮の炎症、頭皮湿疹がある場合ターンオーバー機能が上手く働かず、頭皮を守る皮脂膜の働きも弱まります。

中には円形脱毛症やアトピー性皮膚炎の炎症によって脱毛が起こる場合があり、頭皮の炎症や頭皮湿疹は発毛しにくい頭皮環境に繋がります。

 

~・♥︎発毛・育毛にお奨めするシャンプーは【アミノ酸系シャンプー】です。♥︎・~image

▲  Page  Top