市販のシャンプーには危険がいっぱいい❗️~_~;
2016年01月15日
こんにちは、福岡県大野城市にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。
当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。
寒さが増すこの季節、冷たい風にさらされる髪は、乾燥して、パサパサになっていませんか❓
美容師として多くの人の髪思う事は、パーマやカラーの施術は進化しているのに、髪はパサパサでまとまりにくい髪になっている人や、根元の立ち上がりがなく全体的にペタっとなって、スタイルが
それは日々お使いになっているシャンプーが原因かも知れません……
化学成分 ( 添加物)は使用感を良くし、一時的に質感をアップさせるもので、それ自体が、ケアとしては働きません。
毛髪への水分や有効成分の浸透は逆に妨げられます。
それでは、洗えば洗うほど髪はどんどん痩せていくばかりです。また、よく言われることで、“シャプーはよく濯いで洗う” “シャンプーでは顔は洗えない”と言うことがあります。
良く考えると不思議です。本当に安全安心な成分だったら、髪に浮いた汚れを落す程度の濯ぎで大丈夫ですし、必要以上にすすぐ必要はないはずです。なのに、ならない理由とは……?
また、顔の皮膚と頭皮はつながっていますので、顔を洗えないシャンプーに髪や頭皮に良いシャンプーがあるはずがありません。
では、『どんなシャンプーだったら髪にも頭皮にも良いシャンプーになるの❓(・・?)』
洗い心地や香りなど使用感だけの商品ではなく、ケアをしとして役立つと成分を高濃度に多数配合し、コスト優先の添加物などを一切含まないシャンプーであること。
年令、性別、髪質、肌質を問わず使える商品であること。
【 ヘアケアに使えるシャンプーを選ぶポイントは 】
1 配合している洗浄成分 ( 界面活性剤 )の種類を確認する。
2 水分や有効成分の浸透を阻害する添加物が入っていないかチェックする。
3 「〜〜用 」などの目的別商品は避ける。 と言うことがポインとになります。
お客様のヘアケアをプロの立場で真剣に考えている当サロンでは、《シルクィーンの無添加シャンプー》を推奨しています。