大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

季節の変わり目の春に大切な事。🌼🌷

2021年03月20日

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店はオーガニックの商材及び無添加の化粧品を使用しながら貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

3月となり、もう下旬になりました。

春は卒業、入学と慌ただしい季節です。

緊急時対宣言解除となり手放しに喜べる状態ではないものの気持ちは少し開放的になりつつあります😃( 草花も沢山咲いている事もありますが ……💦)

先日は、小学校をご卒業される方の着付けをさせていただきました。

昨年に引き続き、コロナにより、学校生活での業事事はほとんど無いまま卒業式となり残念な事ではありますが、無事にこの日を迎えられた事に安堵の気持ちとお子様のご成長に心より、お祝い申し上げます。㊗️

 

季節は春を迎え沢山の花達が綺麗に咲き始め、心ウキウキするものですが、(桜の開花ももう時期ですね〜〜🌸💕)

私達の生活はまだまだ油断できません!

自分自身の【健康】はますます意識高く持って生活していかなければならないと強く思う次第です。

健康情報はいろんなところで多くなってきていますが良いものを入れる前に先ずは身体に溜まった悪い物を出さないと良いものは吸収されません。😅

先ずは、デトックスが大切だと思います❗️

デトックスの方法はいろいろありますが、貴方はどの方法はでデトックスしますか?

♦︎ゆっくり半身浴に浸かる。

♦︎適度な運動で汗を掻く。

♦︎食物繊維の多い食事を摂って腸内環境を整える。

♦︎リンパマッサージなどで血流を良くする。

♦︎16時間断食で代謝を活性化させる。etc……

他にも様々あるようですが、免疫力を高め自分自身の健康を守る為には必要な事だと思います。

今年もあっと言う間に1年が経ちます。

これからも健康に心がけ、過ごしましょうネ❣️🤗

菜の花を見に行きました。

 

▲  Page  Top