大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

謹賀新年、本年もよろしくお願い致します。。🙇🏻

2021年01月08日

福岡県大野城市大城にある美容室 サロンド・ヴィーナスです。

当店はオーガニックの商材及び無添加の化粧品を使用しながらあなたの美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

新しい年が明けてもう、8日がたちました。

年末年始は寒い冬となりましたね!😥💦

まだまだコロナウィルスが収まる気配がありませんがいかがおすごしですか?

私は数年以来久しぶりに3社参りをしてきました。

太宰府天満宮、住吉神社、櫛田神社 何処もいつもに比べて少ない人出でした。

参拝はしやすかったですが、お正月の賑わいが無くて寂しい気持ちですね〜😅

1日も早くコロナが収まりますように願いを込めてお詣りさせていただきました。😊

寒さも一段と増して来るとインフルエンザや風邪に気を付けなければいけませんが、ここのところはコロナウィルスの感染に気を付けなければと思いつつ、目に見えないウィルスは何処で感染するかもわからず、不要不急の外出は控えて……と言っても全く外に出ない訳にはいきません。💦

誰も手洗い、うがいは充分にやっていてこれ以上どの様に気を付ければいいの❓

と言いたくなる思いですよね〜😥

予防しててもいつ誰が感染するかもしれません、、、

そこで大切な事は自分の身体を見直してみること、身体の中の免疫力を高めることが大切です。

免疫力を上げて!と言うのは今は誰もが知っている言葉ですが、どの様にしたらいいの?と具体的な対策がわからないと言う方の為に、まずは日頃摂っている食事の栄養素が偏っていないか?炭水化物や脂質、動物性のタンパク質を摂り過ぎていないかを見直してバランスの良い食事を心がけましょう。

最も怠りがちなのはミネラル、亜鉛、マグネシウムが不足しがちです。【サケ、卵、にしん、キノコ類はビタミンDの摂取に最も良く、カルシウムやマグネシウム生成には欠かせない食物です。

そしで日光を浴びましょう。(1日30分程度で良いらしいですよ!)

ビタミンCは肌、肝臓の栄養、有害なものの解毒 血液の酸化防止などをしてくれますのでビタミンCは1日3gを摂る必要があります。(  食用クエン酸を水に溶かして摂取するのも良いらしいです。)

白血球の増強や免疫強化、活性酸素除去作用に役立つと言う事です。(ビタミンCは1日3を3回に分けて摂ると良い。)と言う事です。

コロナ感染予防の為に是非実践してみてください。

そして、どうしても活性酸素が溜まったり酸化してきますので、定期的に身体をリセットする意味で毒素排出する デトックスも大事です‼️

これは、身体の中だけでは無く、髪やお肌にも関係します。

毛穴に溜まった油分やカラーやパーマで化学成分が髪の毛の中に入ってしまってそのままにしていると酸化して傷みの原因に、お肌はくすんだり様々なトラブルの原因となります。

 

いつまでも元気で美しくある為には内からのケアが大切です。

髪もお肌も身体も健康になる全身デトックスやってます‼️

是非お試し下さい。😊

 

 

▲  Page  Top