大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

夏の終わりは髪もお肌もダメージの修復を❣️

2020年09月10日

こんにちは。福岡県大野城市大城にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店はオーガニックの商材及び無添加の製品を使用しながら貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

9月になって10日も過ぎてしまいました。💦

先日の台風は何事も無くご無事でしたでしょうか⁉️

かなり大型の台風だという事で数日前から予防に備えたりと怯えていましたが、災害も無く無事に通り過ごしてくれました。😰

年々気温が上昇して台風の威力が強くなるとの事……;^_^まだまだ何回か台風はおこる様ですね〜気を付けましょう!😫

 

さて、本題ですが、残暑はまだまだ厳しい様ですが台風が過ぎ去って、朝夕は少し涼しさを感じられる様になりました。

コオロギや鈴虫の声にホッとするものです。秋の訪れも間近ですね❣️🌰🌾🍁🌸

先日は高校生のカットをさせていただきましたが、若い人の髪やお肌は何ときれいな事でしょう❣️と改めて思いました。歳を重ねて知らず知らずのうちに失われる潤いやハリ、艶!!

忙しさにかまけて自分を振り返ったり鏡を見て観察する時間などない20代後半から30代。

まだまだ若々しくいられる年代なのに仕事や子育てで毎日があっというまに過ぎていきますよね〜😆

子育てもひと段落する40代後半から50代、時間の余裕ができてふと鏡を見ると何だか自分の髪やお肌が違っている事に改めて気付いたり……😱

特にここ数年の以上な気象は紫外線もかなり強く素肌に刺すような暑さですね!😆

髪やお肌は直射日光にさらされていますのでかなりのダメージを受けてしまいます。

頭皮も乾燥していますので、今のうちにケアする事をお勧めします。

夏の疲れが出てくる頃ですが、ヘアケア、肌ケアは毎日の心がけで随分違ってきますよ‼️👍

先日は、ヒルトンシーホークホテル福岡で一泊研修に行ってきました。

何の研修か⁉️って⁈

前回のブログに書いていたこれから[再生の時代が来る。] と言う事で2日間みっちりと勉強してまいりました。

美容業界では様々に【 幹細胞 】と言う名のもと化粧品が出ていますが、最も細胞を活性化させ再生させるには、【 間葉系幹細胞 】でないとその効果を発揮することはできないと言うお話でした。

間葉系幹細胞とは1個の受精卵が日々細胞分裂を繰り返し、3兆個〜4兆個になった時に赤ちゃんとしてこの世に産まれて来るのだそうですが、128個までの細胞を幹細胞と言い誰でも身体の中に持っているそうです。

その幹細胞は(目的を持たない細胞)何にでも変える事が出来ることが研究の結果発見し、培養上清液を造ることができだのだそうです‼️

これからは、自分の細胞を活性化する事ができ、肌の衰えや髪や頭皮、その他老化で悩む人達に若返りのお手伝いができる様になる様です。❣️😊

 

 

▲  Page  Top