大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

緊急事態宣言解除になって……

2020年05月20日

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店はオーガニックの製品及び無添加の商材を使用しながら、貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するサロンです。

長い自粛生活がようやく解除されましたね〜😃✨

気づけばもう5月も終わりに近づいていました。💦😆

家の中での生活はどの様にお過ごしでしたか?

外出するのも気かきでは無い昨今、髪は嫌でも時間と共に伸びていきますね〜〜😅

せいぜい我慢も3ケ月程度、纏まりが付かなくなるとイライラ、、、、気分は憂鬱になってしまいます。(ただでさえ自粛で悶々としているのに……😱)

 

特に白髪が見えてくると老けてみえるし、汚く見えるのでは無いか?と気にしがちですよね‼️

中には間にあわせに『ホームカラーで自分で染めた。』といってご来店された方もいらっしゃいます。

“ジアミンの怖さ”を提唱している我がサロンから言わせていただくと、ホームカラーは手軽で安価ではありますが、ジアミンや化学成分が沢山含まれていて、毛穴を通して身体の中に蓄積します。

頭皮の弱い方以外は直ぐにかぶれたり、滲みたりしないので、それ程悪い物とは思えませんが、血液をよごし体の中に毒素を溜めていきます。

その他、日常で使用しているシャンプー、化粧品、洗剤、歯磨き粉etc……化学成分で作られたものばかりです。

それらの物が蓄積されて、ある日突然、顔に異物が出てきたり、身体が痒くなったり、頭皮が被れたりするのです。

コロナウィルスが発生して、最近は免疫力の大切さ。が強く言われる様になりましたが、その免疫力は日常生活で使用する身近な製品で体の中の血液を汚し免疫力を低下させる原因を作っている事を知ってほしいと思います。

日頃は何の変化はありませんから、特別悪い物とは思えませんが、蓄積されている事を覚えていてください。

粘膜から(口の中、鼻の穴、性器、肛門)の吸収率は高いので使用する物は化学成分が極力少ないものを選びましょう。

食品添加物や農薬を使った食品合成界面活性剤を含んだ日用品、化粧品が口、肺、皮膚から侵入して日々積み重なっていくことを忘れないで下さいね。

でも、現代社会に生きている以上はそこから逃れる事はできませんね〜〜😂💦

 

その手段として、なるべく化学成分が少ない物や薄めて使用するなど工夫したり、身体に溜まった毒素は最低月に一度はデトックスが必要です。

自分でできることから意識して行い、健康な身体を維持していきましょう。

これからコロナウィルスに勝つためにも免疫力は大切な事です。😃

 

緊急事態宣言解除されたと言ってもウィルスが収束した訳ではありませんのでこれから気を付けて行動しましょうね。

余談ですが、先日近くの公園に薔薇の花を見にいきました。

きれいに咲いた花を見ることは気持ちが癒されて免疫力アップにもなりますネ❣️😍🌺💕

 

▲  Page  Top