大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

震撼させるコロナウィルス。感染対策をしましょう

2020年01月31日

こんにちは福岡県大野城市大城にある美容室サロンドヴィーナスです。

当店はオーガニックの製品および無添加の商材を使用しながらあなたの美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

新しい年を迎えすでに1月があっという間に過ぎました。(早いですね〜)😱

2020年はオリンピックの年であり何かしら今までとは世界情勢や環境が変わりつつある年となり緊張しなければいけないなと心の奥底で思っている今日この頃でありました。

 

昨年の暮れより今年の冬は暖かく過ごしやすい冬だなと思っていましたが、1月の雨の多さ大寒を過ぎてやはり少々寒さが増してきましたね❗️😃

 

寒い時期は風邪やインフルエンザに気をつけなければならないと思っていましたが最近のテレビのニュースでは新型コロナウィルスの大感染、世界を震撼させるニュースばかりですね。

 

もちろん、マスクや手洗いうがいなど気をつけなければなりませんが人ごみの多いところはマスクをして感染予防に努めなければなりませんね。😷🤧

 

毎年のことではありますがウィルス菌もだんだんといろんなお薬の抵抗力に菌力が増大してくるのではないでしょうか?

 

やはり、どんな環境、状況にあっても免疫力が衰えないように自分の体は自分で守っていかなければなりませんそのためには日頃からの食生活や体力作りに努力することですよね

そして、体にたまっている毒素を出すことも大切です。(デトックス)

冷えない体作り、血流を良くすることなども大切ですネ❣️

自分に合った健康方を取り入れて、病気に負けず過ごしましょう。😃

 

遅くなりましたが、1月の最大行事は成人式でした。

最近の新成人は式典が終わると、パーティーが開催されるようで、今回の方も同様に洋服でも合うヘアセットをしました。

着付けも、(長時間の着付けはどうだったかな?)と 心配でしたが、『楽に過ごせた。』という事を後に聞かせて頂き、一安心でした。😃

毎年、着付けをさせて頂き、勉強になります。そして更に技術者として成長させて頂いています。

来年も又、ご予約、お待ちしています。🙇🏻‍♀️

▲  Page  Top