大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

経費毒について

2019年07月20日

こんにちは福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店はオーガニックの製品及び無添加の商材を使って貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

台風の影響で大雨の予報でなかなかお日様とも随分お目にかかれていませんね〜💦😥(長雨が続くとお日様が恋しくなります。)

 

日照不足になると湿度が高くなって部屋の中がジメジメ……😥

湿気が多くなると【ダニやカビの発生でアレルギー、アトピーに気をつけて】などの情報が入ってきますが、昔の生活は今みたいに衛生管理は良くありませんでした。でも、アレルギー、アトピーなどの皮膚病は今の様に多くありませんでしたよね〜〜( ̄O ̄;)

 

いろんな説があると思いますが、私はその人の身体そのものがあらゆる菌に抵抗する力が弱くなってきているのではないか?と思います。(いわゆる免疫力の低下ですね。)

 

現代の生活用品は化学物質を使用していない物を探すのが大変なくらい化学成分で作られたものばかりで溢れかえっています。

洗剤やシャンプー、化粧品、食品添加物、、、、etc………😆

そしてそれらは皮膚から吸収されるといわれます。⇒経費毒

血液を汚し汚れた血液があらゆる全身に運ばれます。

だんだん身体の中で蓄積されて一定量を超えた時(許容量を超えた時)突然アレルギーやアトピー、花粉症など様々な症状や病気を引き起こす原因となります。症状が出るまでの期間が長く、又、何種類もの化学物質を使用しているため原因を探し出すのは難しいということです。

 

この様にアレルギーの症状を持っていない人の方が珍しい世の中で、これからを生きていく若い人たちや子供たちに知って頂きたく、日常に使うものが、私たちの身体に影響するのかを考えて頂きたく思います。

♥︎ 詳しく知りたい方は本屋さんで経費毒についての本がたくさん出ていますので読んでみて下さい。🙇🏻

 

▲  Page  Top