大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

被災地の方、くれぐれもお身体、熱中症に気を付けてくださいませ。😥

2018年07月18日

こんにちは、福岡県大野城市大城にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供するサロンです。

7月もそろそろ下旬に近づきました。(時間の早さをつくづくかんじます。💦)

7月に入っての大雨。昨年とほぼ同じ時期でしたね!

皆様のお家は大丈夫でしたか?

朝倉に住む方々、復興もままならない状態の中で引き続きの大雨に打撃を受けていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?😥

心から慎んでお悔み申しあげます🙇🏻m(_ _)m

日本全国でたくさんの方が被災にあわれ、避難生活を送っている様子をテレビで見ると心が痛みますね〜😥

なんの力にもなる事ができませんが、せめて正しい情報や知っている事をこのブログにてお知らせ致します。

お役に立てれば幸いです。

毎年毎年のようにあちらこちらで大雨や地震の影響で被災者が続出している状態の中、明日はわが身。

人事ではありませんよね〜😔

どうしてこんなになるの?

梅雨が明けた途端に暑さ上昇‼

 

それは、【余りにも便利な世の中になり、自然を破壊してきた結果】だと言われているのはご存知だと思います。

化学成分を使い製品化されたあらゆる生活製品が排水から流れでて海に流されると海の水は汚れてしまい海に住む魚達や海の生態系も壊れている。といわれています。

車の排気ガスや電化製品がの熱が地球上でオーバーヒートし、温暖化。

朝から30℃越えの毎日はクーラー無しでは生きていけなくなってしまいました〜😔

だからと言って昔かの様に不便な生活には戻る事は出来ませんよね!

なのでこの便利な生活と自然に感謝する事が大切だと思います。

そして、化学成分を含む生活製品をできる限り安全な物をへと変えていきましょう。

私達が使う合成洗剤は生活雑排水として川に流れ、海 土 空気を汚し生き物達を汚し……それらは巡り巡って私達の身に還ってきています。】→BSC理美容協同組合 人と地球に安心安全なご提案冊子より

だからこそ、当サロンは頭皮や髪に負担の掛からない環境に優しい商材を厳選してお客様の健康を守ることを心がけています。

一人一人の意識で地球が安心で安全な状態になっていく事を願います。m(_ _)m

 

 

 

▲  Page  Top