大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

お知らせ

紫外線は髪やお肌には大敵です。

2016年04月12日

こんにちは、福岡県大野城市にある美容室、サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康、そして癒しの空間を提供するさろんです。

暖かい春がやってきました。新入学新学期を迎えて新生活がスタートしましたね〜。

これ迄とは違った生活に戸惑い気味、朝から慌ただしい毎日を過ごしている方も多いことでしょう

慌てず騒がず落ち着いていきましょうね❗️^_−☆

さて、これからの季節は花粉やPM2・5やらなにかと空気の中ホコリが気になってきます。だんだんとウィルス菌も強くなっていると言う事ですので、外出の際はマスクやメガネ帽子などで身体を守る様にお勧めします。

と同時にこれからの対策は紫外線です。段々と暖かくなると紫外線指数も高くなり、髪やお肌を傷める原因となりますね!

日々のちょっとした努力で5年後、10年後が大きな差になってきます。

女性ならいつ迄も若々しくありたいと思うのは誰でも同じですが、年齢を重ねても綺麗で溌剌としている方はやはり日頃の生活にチョツトした工夫をしているものです。

5年後、10年後の姿を想像して、日々の生活に綺麗である為の努力を続けていきましょう^_^

★シミができる原因はこんなにある。

シミには色々なタイプがあり、生理的なもの、精神的なもの、物理的な刺激でできるものにわけられます。

生理的なものはー年を重ねて浅黒い水玉模様のシミが顔といわず、手や足に表れるもの。妊娠を維持する為に黄体ホルモンが増えてできるシミ( これは出産後半年もすれば自然になくなります。)

精神的なシミー失恋や家族の死など心に大きな衝撃を受けてできるシミ。(ショックから立ち直るに従って薄くなります。)

物理的なシミー化粧品、洗剤、衣類、水道水、食べ物、空気中に含まれる有害物質など

・日光浴が肌を老化させる。紫外線を浴びると皮膚の細胞のDNAが大きな損傷を受け皮膚の老化が恐ろしいスピードで進行し太陽熱によって肌の水分が奪われます。

・穏やかな日焼けなら大丈夫と思うなかれ。紫外線はUVA( ジワジワと肌の色を黒くする。)

UVB( 赤く火ぶくれを起こす日焼け )

皮膚は表皮 真皮 皮下組織の3層構造になっていて真皮にはコラーゲン、エラスチンという繊維状のタンパク質組織があり、皮膚の弾力を維持し、ピチピチしたハリをもたせています。

紫外線に当たるとこの弾力維持組織が破壊されます。これが破壊されるとその下にある筋肉や骨などの組織を守れなくなるのです。

白人肌が紫外線トラブルに弱く、皮膚ガンの発生が多いのは黒人や黄色人に比べてメラニン色素が少ないためです。

オーストラリアなどでは、毎日天気予報と一緒に当日の紫外線指数を発表し、日焼けしない様促しているそうです。

メラニン色素にめぐまれている黄色人や黒人と違って   【無防備に日焼けする=紫外線を浴びることが生死関わる問題だからだそうです。image image

 

▲  Page  Top