大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

ヘアカラーによる頭皮の被れ! 危険です〜〜💦💥

2015年12月03日

皆様こんにちは福岡県大野城市にある美容室サロンド・ヴィーナスです。

当店は貴方の美容と健康そして癒しの空間を提供しています。

今回は【ヘアカラー】について

 

最近よく耳にする頭皮のかぶれ、『病院に行って治療してもらった』という話も多く耳にします。
いつも使ってるものなのに突然かぶれちゃった!      どうして⁉️(・・?)

それはカラー剤の中に含まれている【ジアミン】っていう化学成分が体に蓄積されるのです。

そして、私達は、現代社会で生きていく中で添加物を無意識のうちに( 当たり前の様に) 体の中に取り込んでいます。

食べ物や生活用品、etc………添加物を避ける事ができない世の中にいきています。(~_~;)

何十年も生きている中で化学成分が蓄積され、許容範囲を超えて被れと言う症状となって表れてきます。

同じ物をつかっているのにあの人は何も無くて、私だけ……❓と言う事もよくあるものですね。    それは、それぞれ、体の中に持っているものが違うから( いわゆる体質 )です。

ヘアカラーをしていて  頭皮がヒリヒリしたりしてくるのは〔 過酸化水素 〕2液による被れ。

ジワリ、ジワリと痒みがくるのは     ジアミンによる被れです。このジアミンは蓄積して酷くなれば《  アナフィラキシーショク 》という症状となり、呼吸困難状態をおこし、危険です‼️

くれぐれもヘアカラーする際にはその様な事に充分注意して行って戴きたいものです❗️

 

▲  Page  Top