大野城市の無添加製品を扱っている美容室です。

美と健康をあなたに 美容室サロンドヴィーナス

電話番号

0925868373 10:00~19:00 / 月曜日定休

ブログ

外国人は着物に憧れている。

2015年10月08日

image

秋になると、行楽のシーズンですが、今、日本にはアジアの外国人が観光へと来られています。

私の自宅がある太宰府では、天満宮へと中国人、韓国人、台湾人の観光客が沢山です。

そんな中、驚いた事に着物姿の台湾人が数人で歩いていました。

余りの美しさに写真を撮らせてもらったのですが、外国人は日本の着物に憧れを抱いていると言う事でした。

先日のテレビでも、京都だったか(? )白人の外国人が着物姿で観光している所が放送されていました‼︎^_^

私達日本人ももっと着物に慣れ親しんでいきたいものですね〜 (^.^)

▲  Page  Top